挑戦

ブログをはじめました。多くの人と交流をしたいと思います。淡路島に住んでいます。空気が良くって風光明媚なところです。

自営業をやっています。  これから書いていきたいと思っていることは、昔からどういうわけか歴史が好きで読む本も歴史小説が好きになっています。  

書きたいのは、すでにわかっている時代ではなく、古代の歴史をなるべくわかりやすく、面白いもんだなーと思って、なるほどなーといっていただきたく、はじめました。

淡路島は、古事記におのころ島と国生みの島なんていわれています。

遺跡も近年銅鐸がでたりして古代の活躍の場としても登場します。

淡路島もそうですが、空白と呼ばれている4世紀とか、知らないことを

いっしょに知っていきたいと思っています。